忍者ブログ

おしゃべり

わがこについてグダグダ語るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうこうせい

edbe19c5.jpeg高校生ブームがきてるので!!

便乗して!高校生むぎです


多分このときは高校3年生
身長は165~166ぐらいかな

私立高校の被服科に進学しました。
普通に男女共学だけど被服科だから女子クラス^ワ^
うちの学校が被服科あって毎年ファッションショーするんですけど、むぎの学校もそんな感じ


見た目は典型的な女子高生
ゆるふわパーマにナチュラルメイク まつげエクステだけはちゃっかりしてる
でも女子クラスなもんだから好き放題
喪女化がどんどん進行していく日々です・・・・・


相変わらず運動神経だけはいいので団対抗に借り出されてアンカーとかさせられてたり・・・・
もーやだーそういうの勘弁。とか言ってるけど相手が陸上部の男子に人気のある可愛い子だと本気だして「ハハンッ」って笑うようなヤな奴ですが


バイトしてて近所の喫茶店で週3~4日
あんまり人多いとこじゃないからのーんびりやってます
飲食店だから爪はきちんと切ってる でもトップコートはしてる


服装は基本雑誌のJ.ELLY系な感じが多めです!!
時々Sweetっぽいのも着てたり着てなかったり。あと青文字系も。

化粧はうまいと思いまうす。あと髪いじりも。


だってそうじゃないと将来のお仕事つけない・・・・・よねえ・・・・・・
PR

モブともだち


絵てっ子にも絵てっ子以外に友達いるよなー・・・・

どんな子なんだろー・・・・教えてほしいなー・・・・・

こんな感じかなー・・・・・・こんな子と仲良かったら滾るよなぁー


みたいなこと考えたらつい描いてしまいました

臣と龍心の友達もある程度設定とかできちゃってるんですけど
今回はむぎのモブ友達さん方です



IMG_1852.JPG大嶺沙織ちゃん
あだなはさおりん

いつもむぎとつるんでる所謂いつめんのひとりです
一度だけ漫画のほうにも出てきました^^

髪も茶髪でつけまバサバサで爪もしっかりお手入れして
校則違反バリバリなギャルですが
中身はいじられまくりの周りに振り回されまくってる苦労人です
頭良し子で結構気さくないい人です

彼氏は過去に何人かいたことあるけど「なんか・・・・違う」って言われて
いつも振られてます
つい最近まで彼氏作らなきゃ・・・って焦ってましたが非リアライフも
悪くないなぁ・・・・って感じてきてるさおりんです

IMG_1854.JPG
新垣友莉ちゃん
あだなはゆりちー

色白で色素も薄くておめめぱっちりでナチュラルメイクの
うまい女の子です 典型的なモテ子

普段はおっとりのほほんしてますが男の子がきゅんとくるような
仕草や話し方を心得てる小悪魔ちゃんです
仲いい女の子にはとっても甘えたちゃんだけど自分のこと嫌ってる女の子には冷たかったり負けじとやり返したりする強い・・・・・・子です

「彼氏と別れたぁ・・・しばらく病み期・・・・」 三日後「むぎちゃん!さおりちゃん聞いてぇ!
ゆり彼氏出来たぁ~ずっと一緒にいようねって言ってくれたの~」
このパターンが多い


IMG_1856.JPG平良優人くん

野球部の男の子
明るく真面目でクラスでも結構人気だったりする
なんでむぎたちグループと一緒にいるのか結構疑問な人(ひとりだけ浮いてる)

普段はにこにこしてていい奴だけどバッサリ傷つくことを言ってくる毒舌野郎

典型的な体育会系野郎なので体育祭とか球技大会とかクラスマッチめちゃくちゃテンション上がってる
そういうときはめんどくさがりむぎとはとことん馬が合わない

モテるけど「俺!いまはそういうこと考えられないわ!ごめんな!」って言って断ってる



IMG_1858.JPG伊良波健吾くん

バスケ部の男の子 180㎝ぐらいで背は高い
金髪でノリは軽いけど明るいただの男の子
見た目のせいで伊良波くんチャラ男っぽいよね><遊んでそう><って言われて女の子にはあんまりモテない

みんなのまとめ役で常識人
よく険悪モードに入るむぎ優人をまぁまぁとなだめる係だったりする

優人と応援団やらなんやら二人でしていることが多い

残念なイケメン


こんなメンバーと学校生活は楽しくやってるんだと思います^^
これからちょいちょいブログでもこの子らの話描いていけたらいいなーなんて!!!

便乗してみたテヘペロ


ゆまさんのところで紹介されてたサイトでむぎつくってみましたー^^


a9542f36.png












縦ロールのパーツってないんだね・・・・←

横のカールはちょっとむぎ意識してみたんだけどダメかな、やっぱダメかな←
ちょっとこれ誰おま状態ですねwww

でも遠目から見てみたら・・・・・似てないかな←


ひがのユニフォーム意識してみたー!
これは結構似てるかも。上の画像より・・・・だけど。

でも実際こんなケバくないです・・・・きっと・・・・・

むぎの100

語るまでもないけどな←

詩音さんとばにこさんがやってたキャラについて語る100題がおもしろそうだったのでやってみました!!
多分下にいくほど回答が雑になってくるはず。

●キャラについて語る100題

01:身長/体重
   165㎝ 46㎏
背がほどよい高めの女子が好きなんです・・・あとむぎは痩せ型
細いだけでまったく色気のない体です^^

02:字のうまさ
小さいと思う。うまくもないし下手でもない。
  

03:絵のうまさ
似顔絵とか上手そうだなー気持ち悪い感じのが得意そうです。

04:歌のうまさ
まぁ普通にうまいな。って感じ。
高い音とか結構でると思いますね!!
カラオケよく行ってますからね!
聴いてておかしくない感じだと思う!

05:視力
  
多分いいだろうな・・・・くっそ羨ましいな・・・・

06:香り 
無難にシャンプーの匂いかと・・・・
まだ香水とかつけてないお年頃じゃないかしら。

07:声質
 えwよくわかんないwww
CVタグでは矢作紗友里さんつけてもらいましたー///

08:髪質
  
やわらかい。さわり心地はいいと思います。
けどやわらかいからいじりにくいだろうな・・・
サイドの縦ロールはコテでいつもしてるから傷んでそう。

09:美人(美形)度
可愛いおなごも大好きですが私は美人な子が好きなんです・・・・
よって可愛いより美人よりだったらいいなぁ・・・・なんて。

10:プライド
プライドとかとっくに捨てましたしーとか言いながらプライド高そう。
でも嫉妬とかそんなのむき出しにすんの醜いとか思ってるから全然気にしてないように振舞う感じですかね。
プライドはそこそこありそう。 

11:ハマっていること
 遥か3シリーズをすること。
推しメンは九郎さんです←

12:チャームポイント
縦ロール。あれがなかったらほんと特徴のない子だと思うwww

13:甘党辛党
甘党。でも生クリームはだめ。
チョコなら何でも好き!!絵師反映です^^

14:自己紹介の内容
「八重蔵むぎです^^仲良くしてねー」
あまり多くは言わない子だろう・・・・

15:最近の悩み
ちょっと気抜くとすぐ空気になること。

16:嘘の内容と上手下手 
やべっ・・・・!!って思ったらサラっと嘘が出てくるタイプ。
嘘ついたこと忘れてるから後からボロが出てみんなにバレるタイプ。

17:給料(小遣い)の額
お母さんのきまぐれでもらう感じ。
おうちのお手伝いするといつでももらえます。

18:特技
 バスケ。小学生までずっとバスケしてました!キャプテンだったよ。というより、むぎは運動神経いいから特技は運動で。

19:寝相
 夏は暑くてよく寝返り打ってる。
冬は寒いから毛布から顔を出さない。

20:最長不眠時間
  
寝てないとやってられない系女子。

21:平均睡眠時間
 6時間から7時間ぐらいかなー

22:パジャマ
夏はタンクトップに短パンジャージ
冬は長袖に長ジャージ 

23:鞄の中身
 いつも入ってるのは携帯とI podとヘッドフォンとPSP
ゲームはいわずもがな遥か3愛蔵版

24:いつも身につけているもの
首から下げてるシルバーのネックレス 

25:休日の過ごし方
店番したりゲームしたり・・・たまに友達と遊んだり。基本インドア。

26:毎日の習慣
お母さんと一緒にピラティスすること。

27:集めているものと所持数
  
なさそうですねwww飽き性だから集めててもそんなに集まらない。

28:心から気を許している人
 い、いるのか・・・・!?
ひがっことは自然体で接してると思いますが・・・・!!!

29:会ったことがないけど気が合いそうな人
歴史好きの人とは気が合いそう・・・・
乃良さん家の紀貴くんとかとお話ししてみたいです!!

30:本気で嫌っている人
本気で、はなさそう。
気が合わない人とは極力かかわらないようになしてるので。

31:警戒する人への態度
ずっとにこにこしながら「うん」とか「そっか」とかしか言わないと思う。
早く話を切り上げて逃げたい。

32:尊敬する人
 わかんない・・・いなさそうね・・・・

33:客観的に見た性格
女の子とは仲良くしてそうだなー
男の子は特定の人だけ。っていってもひがっ子だけ。
男子ウケは悪そうですね・・・・冷たいって思われてそう。

34:他人に持たれている印象
話してみたら意外とふつうの子。

35:プレゼントしそうなもの
食堂の券とか。
使えそうなものをプレゼントすると思う。

36:貰うと喜ぶもの
 なんでももらえたら喜ぶと思うの。

37:お礼を言うときの言葉と態度
 「えー私に?嬉しいーありがとー!!」ふつうですね

38:謝り方
自分が悪かったらすぐ謝りそう。
ごめんね?ほんとごめんね?っていいながらうろちょろしてそう。

39:足の速さ
運動神経はかなりいいので速いです。
運動会とかで団対抗の代表リレーに出されるぐらいには。  

40:勘の良さ
 普通かなー・・・
鈍くもなく鋭いわけでもなく。

41:器用さ
器用ではないけど不器用じゃない。料理の手際とかはいいほうだろうし。
裁縫は無理。糸通しで挫折してる。

42:礼儀正しさ
いいと思ってるよ・・・・

43:涙もろさ/泣く頻度
変なところで涙もろい。え!?そこ!?みたいなとこで泣きます・・・・

44:大人度/子供度
大人でも子供でもない水色時代なのさ←
多少子供っぽいだろうな。末っ子だし。

45:オシャレ度
おしゃれというか私が好きな服装してくれててそうです!
二次元だから服の値段気にしなくていいしね←
ブーティとスキニー履いてくれてたら私は嬉しいです・・・・

46:ロマンチスト度
夢みがちだけど、自分の身の程は知ってる。
あくまで妄想だしね、って割り切ってる。

47:負けず嫌い度
自分の得意なものでは絶対負けたくないって思ってます。
ほかのはどーでもいいやーってタイプ。

48:子供好き度
 好きだけどあんまり小さい子は苦手そう。どう接したらいいかわかんない感じ。
遠くから眺めて可愛いなぁ~って思ってる。

49:他人の外見を気にする度
あ!可愛い!!とか女の子は気にしてそう。
男の子は自分好みの子だったらガン見してるはず。

50:ツンデレ度
ツンデレじゃねーな・・・・
好きな子にはデレデレだよ

51:知名度
 運動会のときだけちょこっと名前が出る程度

52:気持ちが顔に出る度
結構出るタイプだろうなー
喜怒哀楽が激しい訳じゃないけど。

53:ボケ度ツッコミ度
ボケだと思います・・・・むぎのツッコミって想像つかない・・・・

54:ワガママ度
譲れないものは譲れない。ワガママというより頑固。

55:友人が愚痴ってきたら
話は聞くけどなにか口出す訳じゃなさそー
「あーwそりゃ大変だったねー・・・」って感じ

56:旅行するなら
 史跡めぐりしかないですね!!!鎌倉に行きたがってる。

57:疲れたときは
寝る!!!とにかく寝る!!!

58:他人にされると嫌なこと
勝手に持ち物を見られること。携帯とかだとほんとアウト。

59:恐れていること(もの、人)
むにょむにょしてる虫的なもの。

60:言われ慣れていること
「うわ・・・!!いたんだ!!」

61:無人島に三つ持って行くなら
 携帯と服とPSP

62:秘密の数と内容
少なそうだけどな。あってもきっとくだらないと思う。

63:実現不可能な願い
 
九郎さんに会いたい

64:神や悪魔の存在について
  
自分の都合のいいときだけ信じてるタイプw
「神様おねがいいいいいい!!!!」みたいなときばっかり


65:幽霊の存在について
いてもいなくてもどうでもいいと思ってる

66:虫嫌い度
むにょむにょした虫が苦手っぽい

67:好きな時間帯
夕方の5時から6時。
ほっとする時間らしい

68:現在までの経歴
え、なに、よくわかんなーい

69:幼少時代
性格はいまとあんまり変わらないかな
すごくお兄ちゃんっ子でした^^

70:二年前
中1か!!まだ縦ロールしてなくて身長も152㎝ぐらいでした。

71:黙っているときの雰囲気
雰囲気・・・・周りの子に「怒ってる?」って言われてる
なんか怖いらしい。

72:トラウマやコンプレックス
コンプレックスは自分にあまりにも個性がないこと。
空気なことです←

73:暑がり寒がり
極度の暑がり寒がりです。

74:目と髪の色
明るいブラウンに目は緑。
日本人じゃねえ・・・・

75:似合わない服
可愛いフリフリしたやつ。

76:怪我する頻度と原因
1年に何回かぐらい。
原因はドアに指挟むとかそんなの

77:スタイル/体つき
胸はあんまり大きくないから色気はないと思うぜ・・・・
ただ全体的に細いから人形みたいな体型だと思われ

78:服の選び方
似合うやつならなんでも適当に。
好きなものより似合ったものを選ぶ

79:喧嘩を売られたら
「やだな~なにマジになってんの~?」って言いながらやんわりと引き下がる

80:将来の子供の数
結婚できたらの問題ですよね・・・・
1人ぐらいかなー

81:何歳まで生きそうか
全然想像つかないわwwwww

82:機械操作
携帯しか触らないと思う。パソコンはすっごい苦手。ワードとか全然わかんない。

83:自信
マイナス思考のネガティブだからあんま自信はもってないでしょう

84:自分の好きなところ
世渡り上手なとこ

85:自分の嫌いなところ
マイナス思考なこと

86:好きな/嫌いな季節
好きなのは秋。過ごしやすいから。
嫌いなのは夏。暑いのきらいです。

87:好きな/嫌いな色
好きな色は白とかきなり。
嫌いな色は紫

88:世界一綺麗だと思うもの
やっぱり地元の海は綺麗だと思ってる

89:一度は言ってみたい台詞
「殿!!!ここは私が!!」←

90:一度はやってみたいこと
殺陣とか・・・・
時代劇とかに出てみたいらしい

91:動物に例えると
赤茶の猫

92:色に例えると
わ、わからん・・・・・
あえて透明とでも言っておこう

93:使えそうな魔法
空飛べるとか物浮かせるとか

94:驚いたときに上げる声
「ぎゃあああ!!!」か「え!!?」

95:笑い声
普通に・・・あはは、です。

96:よく行く店/場所
カラオケとイケメン店員さんがいる近所の喫茶店

97:よくする表情
ぽけってしてる顔

98:よく取るポーズ
わからんwwww

99:漢字一文字で表すと
普通。あかん熟語や

100:キャラに合う四字熟語を作るなら
つくるのは無理ですwww



動かす分には構わないんだけどいまだつかめてないうちの娘です。

ちなみにキャラ設定は一番つかめてるけど動かしにくいのは龍心です。


これでちょっとでもわかったらいいなあ・・・・

Copyright © おしゃべり : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]