忍者ブログ

おしゃべり

わがこについてグダグダ語るブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばとん

ぱふゅさんの親ばかブログから拾ってきましたー^///^

おもしろそうだからやってみる///


~3人で仲良くしてみる?バトン~

仲良しでも仲が悪くても他人でも全く絡むことのない者同士でも、楽しく3人でワイワイするバトンです。
(オリキャラ、版権キャラ等)

キャラ名を入れてください。
(1)→春日龍心
(2)→八重蔵むぎ
(3)→八重蔵臣

●まずは自己紹介?(3)は(2)の性格や容姿など細かいとこまで詳しく、(2)は(1)を食べ物に例えて簡単に、(1)は(3)になりきって(3)を紹介してください。

臣「むぎ姉ちゃんの性格かぁ・・・・気まぐれでマイペースだと思う。少なくとも俺にはそんな感じ!あ、でも後輩とか年下には優しいっすね~ 容姿・・・?雄二兄ちゃんと瞬兄ちゃん(むぎの兄)まったく似てないっすwwってか兄妹全員似てなくないwwww?」
むぎ「ちゃんと説明できてないじゃん・・・しっかりして・・・・ 龍心くんと企画で直接関わったことないからよくわかんないんだけどーなんだっけ?おじいちゃんっぽいんだよね?じゃあ和菓子なんじゃない?」
龍心「臣くんになりきれなんて・・・すごい無茶振りですね・・・・や、八重蔵臣っすー 特技はサッカーとピアノとバイオリンです!」


●(1)の趣味について他二人はどう思いますか?

むぎ「えwwまってwww龍心くん趣味あるっけwwwww」
龍心「ないwwwwwですwwwww」
臣「嘘wwwwもう話題終了じゃないっすかwwwwwww」

●(2)の作る料理について他二人はどう思いますか?

臣「おいしいーっすよ。普通においしいです。手の込んだやつとかじゃなくてほんと家庭料理ばっかり」
龍心「ああ、地味なんですね」
むぎ「こら」


●(3)の容姿について他二人はどう思いますか?

むぎ「身内だからかもだけど可愛いと思うよ?あれだよね、臣はそのまま成長しちゃった感じ」
龍心「あれですね。同じ男の顔をどうこう思ったことないですね」
臣「え、ちょっとよくわかんない・・・」

てまは三枚目キャラっぽいと思ってます←

●(1)と(2)のどちらがモテますか?(3)が答えてください。

臣「これはwwwwwむぎ姉ちゃんに悪いけどwwwwww春日先輩でしょwwwwww」
むぎ「まー・・・うん。そうだろうなーって思った」
臣「だってwwww俺むぎ姉ちゃん同級生にいたら怖いもんwwwwwなんか怖いwwww」
龍心「臣くんちょっと笑うのやめたほうがいいですね。むぎさんが懐から小刀出しましたよ」


●(2)と(3)のどちらが怖がりですか?(1)が答えてください。

むぎ「あんまり臣も私も怖がりじゃないよね?ホラー映画とか結構平気だし・・・・」
臣「そうだねー・・・小さいときもお化け屋敷とか先頭きって歩いてたよね、むぎ姉ちゃん」
龍心「じゃあもう独断でいいですかー?臣くんで」
臣「え!!?なんで!!?」

●(1)と(3)のどちらが子供っぽいですか?(2)が答えてください。

むぎ「性格とか行動を考えると臣なんだけどー・・・・」
臣「おっ!!」
むぎ「私は龍心くんだと思うんだよね~」
臣「えっなんで」
むぎ「独占欲強そう。その自覚がないから更に大変そう」
龍心「あはは・・・・」

●3人を動物に例えると…?話し合ってみてください。
(動物キャラは何か別のもので例えてください)

むぎ「臣は問答無用でおばかな大型犬。はいけってーい」
臣「おばかって・・・・」
龍心「むぎさんは猫って感じですねー」
臣「じゃああれだ春日先輩はミニチュアシュナウザーだ」

●3人の中で一番強そうなのは誰ですか?試し…話し合ってください。

むぎ「力じゃ私は勝てないよー」
龍心「一番発言力あるのはむぎさんだと思いますけどね」
臣「うん」
むぎ「えっ」

●3人仲良くお祭りへ行きました。何をして楽しみますか?迷子にならないよう3人一緒に行動してくださいね。

臣「射的してから輪投げに決まってますよー!!!それからたこ焼き買って・・・」
むぎ「私金魚すくいしたら神社で待ってるわ。下駄で歩くの疲れるし・・・・」
龍心「俺も花火見ながら待っておきますねー」
臣「あれ。なにこれ楽しくない」

●3人がおみくじを引きました。(3)が(2)の運勢を見て一言感想を、(2)が(1)の運勢を見て心の中で感想を、(1)は(3)の運勢を見て何かしてあげてください。

臣「むぎ姉ちゃん中吉かー・・・むぎ姉ちゃんらしいね」
むぎ「それどうゆうこと・・・・(うわ・・・龍心くん凶だ。ドンマイ・・・・)」
龍心「臣くん大吉ですか。いいですね~。春日と交換します?」

●(1)の新しいあだ名を(2)がいくつか考えて、(3)が決めたあだ名で呼んであげてください。

むぎ「おじいちゃんとか」
龍心「適当すぎじゃないですか・・・・」
臣「おじーちゃーん!!!!!」
龍心「・・・・・・」

●(2)の好きな食べ物を(3)が作って、それを(1)が食べてみてください。

臣「むぎ姉ちゃん好きな食べ物って?」
むぎ「ぽたぽた焼き」
臣「それ既製品だしwwwwえwwあられってどうやってつくればいいんですかwwww」
龍心「ぽたぽた焼き買ってきたのでみんなで食べましょうか」

●(3)が似合いそうな衣装(コスプレ)を(1)が考えて、その衣装を(2)が着てください。

龍心「学ランとかですかねーただの学ランじゃ物足りないので昔の不良が着てたような短ランにボンタンとか」
臣「むぎ姉ちゃん!ちゃんとリーゼントっぽく前髪あげてね!!」
むぎ「もう。嫌・・・・」

●では(1)と(3)は今着ている服を交換しましょう。(2)は前の質問の衣装のままで。

臣「どっちもひょうていっていう・・・・」
龍心「変わりませんねぇ」
むぎ「おもしろくない」

●もしも3人が兄弟(姉妹)という設定になったら、誰が兄で誰が弟か話し合ってください。

臣「春日先輩は一番上っすね。むぎ姉ちゃんは末っ子だし一番下でいいんじゃない?」
むぎ「臣より年下っていうのが嫌です」
龍心「・・・・・臣くんが末っ子ってことで」

●もしも3人が魔王とさらわれた姫と勇者という設定になったら、誰がどの役になりますか?

龍心「むぎさんがお姫様になりますよね」
むぎ「あえて私勇者とかどう?」
臣「勇者よりむぎ姉ちゃん魔王だよ」
むぎ「・・・・・じゃあ私が魔王で臣が勇者。龍心くんがお姫様ね。誰も得しないわね」

●もしも3人が現代(またはファンタジー)のキャラになったら、どのような設定になるでしょうか?

むぎ「なんだろーね・・・・みんな村人Aとかそれっぽそうだよね・・・・」
臣「あー・・・・・」
龍心「じゃー・・・・・それで」

●では(1)は(2)とハイタッチ。その後(2)は(3)にハグ。最後に(3)は(1)を好きなようにしちゃってください。

むぎ「はいたっちー」
龍心「はい、ハイタッチ」

むぎ「じゃあ・・・・はい、臣ハグー」
臣「う・・・あ・・・・分かった・・・・も、もう離してむぎ姉ちゃん・・・・!!恥ずか死する!!!」

臣「なにすればいいんすかね」
龍心「あ、肩揉んでもらえます?」
臣「了解っすー」

●(3)に何かされている(1)を見ながら、(2)がその感想と次へバトンを渡す方を指名してください。

龍心「あーそこそこ。いい感じですよー」
臣「なんでこんなに凝ってるんですか」

むぎ「おもしろい展開にならなくてすみません>< 我が子ブログやってる方はしてくださるといいな!」

…ありがとうございました。


おもしろかったです^^www
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © おしゃべり : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]